1. ミャンマー・ユニティ ホーム
  2. 録画視聴申込受付中セミナー一覧
  3. 「外国人の住居を簡単安価に探す方法」「特定技能・技能実習生採用のイロハ」コラボセミナー 動画限定公開!
無料視聴動画

「外国人の住居を簡単安価に探す方法」「特定技能・技能実習生採用のイロハ」コラボセミナー

水際対策緩和と超円安で、外国人観光客の大量来日と爆買いが再開しました。また全国旅行割も開始されました。
これから本格的に宿泊業界、外食業界が息を吹き返します。
それに伴い、熾烈な人材獲得競争が始まります。
人手不足の解消のためには、今こそ外国人労働者の採用に踏み切らなければなりません。
しかし、外国人の採用はどのようにすればよいのか。
また外国人の住居はどのように探し、どのように契約し、どのように管理すればよいのか。
悩みは尽きないと思います。
そこで今回は、現場労働の在留資格「技能実習」「特定技能」の基礎と採用の流れ・注意点をわかりやすく説明する第一部と、外国人の住居の一番カンタン・安価・最適な物件手配方法や社宅管理方法など、目からウロコの外国人住宅関連情報を提供する第二部の二部構成で、主に今から外国人採用を始める方向けに徹底解説いたします。


【第一部】「特定技能・技能実習生採用のイロハ」
外国人の在留資格もいろいろありますが、何かと話題の「技能実習」や近年増加している「特定技能」とはどんな制度なのでしょうか?特定技能や他の在留資格とどこが違うのでしょうか?受け入れできる・できないはどうやって見分けるのでしょうか。また採用の手順と流れは?・・・について解説します。


【第二部】「外国人の住居を簡単安価に探す方法」
外国人労働者を受け入れる際に重要になるのが住居の確保です。
日本では、言語や文化の違いから、外国人の入居を断るケースも少なくありません。そのため、外国人労働者の採用を検討している方の中には、「外国人労働者の住居はどうやって探すの?」「一番費用がかからない方法は?」「あまり社宅探し・契約・管理に手間をかけたくない」「企業は住居に関してどんなサポートをすべき?」と悩んでおられる方も多いのではないでしょうか?

「セミナー動画視聴」のお申込みはこちらから受け付けております。申し込み後、担当者より閲覧用URLをメールにてご案内いたします。

* 同業者様からのお申し込みはお断りしております

「外国人の住居を簡単安価に探す方法」「特定技…

説明会内容

【第一部】「特定技能・技能実習生採用のイロハ」
  1. 登壇者ご挨拶
  2. 水際対策完全緩和、全国旅行割とイベント割開始。外国人観光客が急増。人材獲得競争激化
  3. 外国人が採用できる業種・できない業種
  4. ミャンマー・ユニティのご紹介
  5. ミャンマー・ヤンゴンが平穏な様子
  6. 豊富で圧倒的に質の高いミャンマー人材。なぜミャンマーには日本で働きたい若者が膨大にいるのか?
  7. ミャンマー・ユニティの実績と特徴
  8. 特定技能と他の在留資格との比較
  9. ミャンマーから人材受け入れの手順と流れ
  10. 質疑応答


【第二部】「外国人の住居を簡単安価に探す方法」
  1. 外国籍の方々の賃貸物件の実態
  2. 賃貸業界の特徴や課題
  3. 最適な物件手配や社宅管理方法
  4. 質疑応答

必要事項をご記入の上、「確認画面へ」を押してください。(入力所要時間:約1分)

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了

貴社名

ご担当者様名

姓: 名:

ご担当者様情報

部署名

役職名

ご住所

郵便番号

都道府県

市区郡町名・番地

ビル名(任意)

電話番号

- -

メールアドレス

従業員数

当セミナーを知ったきっかけ

お問合せ内容

「個人情報の取り扱い・利用目的について」に同意の上、確認画面へお進みください。