【セミナー動画無料公開】 withコロナを見据えた「外国人介護士雇用セミナー」動画視聴申込受付中!

2020年12月11日
介護技能セミナー録画視聴バナーWEB用

ご好評いただいた「外国人介護士雇用セミナー」を無料で公開

ミャンマー政府認定No.1人材送り出し機関ミャンマー・ユニティは、12月8日(火)に開催した『withコロナを見据えた「外国人介護士雇用セミナー」』のセミナー動画を無料で公開いたします。本セミナーでは、おすすめの雇用方法やコロナ禍における外国人雇用の現状と今後について解説しております。また、介護技能実習生への日本語教育について現場講師との貴重なパネルディスカッションの様子もセミナー動画よりご覧いただけます。

 ▼動画視聴お申し込みは下記URLから
https://www.myanmarunity.jp/pages/7262/

★このような監理団体、登録支援機関、人材会社のご担当者様におすすめです
​・人材不足でお困りの介護事業者様
​・外国人介護士の雇用方法を知りたい介護事業者様
​・外国人介護士の受け入れを検討中の介護事業者様
​・外国人介護士の受け入れをしている監理団体、登録支援機関、人材会社のご担当者様
​・ミャンマー人の受け入れを初めてご検討の監理団体、登録支援機関、人材会社のご担当者様

★講演アジェンダ
第一部
・介護業界を取り巻く環境とこれからの人材雇用方法
・外国人介護士の雇用方法を在留資格別に解説
・ミャンマー人介護士の雇用について
第二部
・ミャンマー・ユニティの介護教育カリキュラムについて
第三部
・パネルディスカッション
【テーマ】介護実習生への日本語教育について

 

コロナ禍における介護技能実習生への日本語教育の現状を知るパネルディスカッションを収録

技能実習の職種の中でも高い日本語能力が求められるのが「介護職種」です。
業務の性質上、介護職種は利用者やスタッフとの日本語でのコミュニケーションが重要なため、実際に、受け入れを検討される介護事業者様からは、介護技能実習生の日本語能力についてよくご質問をいただきます。

それを踏まえ、「介護実習生への日本語教育について」というテーマでパネルディスカッションを開催いたしました。

現場で日本語を指導しているミャンマー政府認定人材送り出し機関ミャンマー・ユニティ「UKWTC介護学校」講師の奥野先生と板倉先生がパネリストとして登壇し、介護事業者様から内定をもらった介護技能実習生へ、ミャンマー・ユニティがどのような日本語教育を行っているのか、介護技能実習生への日本語教育の現状について語っていただきました。

d58558-77-563910-11

 

介護福祉士の資格を持つ現地講師がミャンマー人介護士の教育について講演

ミャンマー人介護士の教育について、​介護福祉士の資格を持つ現地講師が解説しています。
ミャンマー人と日本人の文化の違いからくる注意点や、具体的にどのレベルの介護技術を習得できるのか、ミャンマー人の良い部分・教育が必要な部分など、現場で教育に携わる講師ならではの貴重な情報をお届けしています。

d58558-77-483913-10

 

参加者様からの声

本セミナーにはたくさんの介護事業者の方々にご参加いただき、大変ご好評をいただきました。
参加者様からいただいたご感想を、いくつかご紹介します。

「現在はフィリピンのみを送出し国にしておりますが、是非ミャンマーも加えたいと思います」
「介護技能実習生に対する日本語教育や、文化の違いによって生じる教育の違いことなどを知ることができました。」
「とても安心できる送り出し機関と受け止めております。ありがとうございました」
「評判通りにミャンマー・ユニティさんの活動が素晴らしい事を知りました」

このような嬉しいお言葉をいただいております。
ミャンマー政府認定No.1人材送り出し機関として、強い使命感を持って今後とも活動を続けてまいります。

お気軽にお問い合わせください

受け入れを検討されている企業の方

監理団体・登録支援機関・人材会社の方